保険を売らないFP会社の5日間インターンシッププログラム2021年夏

2021年9月6日~9月10日に保険を売らないFP会社の5日間インターンシッププログラムに今回は大変意欲的な1名の学生が参加しました。

5日間のプログラムではFP実務内容やFPに必要なコンプライアンスを学び、FP事業部で行う執筆や講師業務体験も行いました。

インターンシッププログラムを通じてFPという仕事の可能性を感じるきっかけになってくれる事を期待しております。

インターンシップ参加学生の感想

参加した学生の感想レポートを紹介します(一部抜粋)。

今回、インターンシップに参加して、得たものは本当にたくさんありました。
私にとっては有益なもの(情報)ばかりでした。この五日間での将来の視野の広がり方は、今までの機会の中で一番であり、とても濃い時間になりました。

また、歴史や教育がどれだけFPという仕事に関わっていくのかを分かりやすく教えて貰い、キャリアというものに興味を持つきっかけになりました(今まではあまり興味関心がある分野ではありませんでした)。

実際に、将来インターンシップを運営する側になった時、自分もキャリアについて学生に何か伝えるための努力をしていきたいと思います。これからは歴史や教育を意識しつつFPの仕事をしたいと思います。

実務経験としては、執筆やセミナー講師などの練習をしましたが、私は執筆が特に苦手だなと思いました。今回をきっかけに執筆の難しさ、重要さを感じる事ができたので、実家に帰ってから色々な方の執筆を参考にして、分析し、自分のものにしていければと思います。